事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金曜日の夜

最近の金曜日の夜と言えば、恒例の日本海シーバスフィッシング
なので、金曜日の夜のブログの更新はサボり気味ですが、ご勘弁を。

という事で昨日も会社のかっちん先輩、バス釣りの先生のI氏、私の3人で行って来ました。

ここ数日の日本海は冬とは思えないくらいベタ凪。。
しかし、新月&大潮前日なので期待は膨らむばかり。

とりあえず、いつもの様に何か所かラン&ガンで攻めて行きました。

まずはあいさつ程度にI氏が2時間で2匹ゲット

DSCN1094_convert_20120121172753.jpg
DSCN1095_convert_20120121172818.jpg
60、63㎝

さすがに状況判断が上手く、釣り上げますなぁ。
私はと言うと1バイト、1バラシ。

その後も俺とかっちん先輩も負けじとひたすらキャストを繰り返しました。
開始から6時間後、、、地合い待ちからの1投目、遂に・・・。
ど~ん

DSCN1099_convert_20120121172951.jpg
自己記録となる80cmジャスト

はっきり言ってメチャメチャ引きました。
地磯なので、ドラグをガチガチにしていたのにも関わらず、豪快に糸を出して抵抗。
サイズが分からずやり取り中は無我夢中で何とかキャッチする事が出来ました。
しかも、ここの磯で回収したルアーでのキャッチ。
ルアーを助けたお礼という事にしておきましょう

ん~これだから釣りはやめられない

その後はまさかの朝まず目まで粘ってみて帰宅となりましたが、徹夜でのフルキャストは体に響き、今日は全く使い物になりませんでした。
チビ共とは日曜日に遊びたいと思います。

今回もバス釣り同様にやはりタイミングがキーだったと思います。


さて、今夜は新月&大潮。。
行くしかないでしょう


タックルデータ

ロッド:シナプス(ティムコ)JJS96SM-2
リール:ルビアス2500
ライン:PE1.5+リーダー25LB(ナイロン)
ルアー:ショアラインシャイナ、F-VM


| 釣り | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1441-21e98da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT