事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になる天気は

今年最大の寒波がやってきている様です。
今日の夜から明日の夕方までが山場だそうです

無題

実は今週末は2週間振りの大潮なのですが・・・これでは行けそうもありません。。
この満月&大潮で真冬の日本海を一区切りする予定でしたので、非常に残念でなりません。

仕方がないのであれやっちゃいますか、いつものやつね

実はD社のリールは海用に移行したのですが、このリールはある意味野尻湖で一番使った思い出があるやつなのでちょいとゴリゴリ感があったのでバラしてみた訳です。

DSC_1414.jpg
しかも、買ってからこのリールだけはバラした事がなかったのですが、、、なるほどね
リアルフォーになってからは外からベアリングが替えれる様になっているのを知らなかった。。

DSC_1415.jpg

シーバスで使っているルビアスとは構造が全く違うので、巻き心地が違うのも納得です。

基本的にメンテナンスはグリスは全てブレーキクリーナで綺麗にして、KTFハイパーレンジバリアを少量塗るだけです。
ちょっとだけ粘りが欲しい時はシリコングリスと混ぜて使ってますね。

そんでもって、見違えるほどの回転と滑らかさが復活しましたとさ

| 釣り | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1454-4843d8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT