事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車中泊の旅振り返り

週末に行ってきた車中泊の旅を簡単に振り返りたいと思います。

まずは3月30日(金)21時にとりあえず北陸道であてもなく南下していき、0時にぐらいに福井にいたのでこの辺りでまずは1泊目。

朝起きて・・・暴風&土砂降り。。
とりあえず福井県と言えば東尋坊なので、まずはそこを目指して行きましたが・・・。
傘をさして立っているのもしんどいので早々撤退。。

こうなれば箱ものの中に逃げるしかないと考えて、福井県立恐竜博物館へ移動

ここはハッキリ言って(社長風)かなりいいです
良くある何とか科学博物館とは全く異なり、入場料が500円で安いし、設備が充実していました

生憎の雨で外で遊べませんでしたが、外にも遊び場があり1日中遊ぶことが出来ます。
車が多いでしょ

夕方まで遊んでから、石川県方面へ移動し、山代温泉を散策。
その後は温泉に入って、ご飯を食べて近くの道の駅で2泊目

3日目起きたら・・・またまた雨
とりあえず朝飯を食べてから、金沢市方面へ移動開始

行く先は金沢市と言えば兼六園でしょ

1時間程、うだうだして帰路につき帰宅は15時となりました。

昨年の10月以来の車中泊での旅でしたが、ヤンコバに作ってもらったベットは思ったよりかなり快適で最高でしたね
ただ、ベットの表面がまた完成途中なので、底冷えで寒くて起きてしまいました。。
この時期に車中泊するならしっかりとした装備で出掛けたいですね。

全く釣りと関係ないネタでしたが、やっぱりハイエースは釣りにも旅にもいい車って事で〆たいと思います

| ドライブ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑