事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もこつこつと

今日は1日中強烈な風で凄かったですね
夕方に一時無風になったけど、また先程から風が強くなってきました。

丁度、防災週間で夜警をやっている時期なので警戒はしていますが、火の元には気を付けて下さいね

さて、金曜日に取りに行った旧ルビアスのメインギアを早速交換してみました。
DSC_1552.jpg
今回は旧ルビアスの純正部品ではなくイージスのメインギアをそのままインストールする事にしました。
理由は・・・色がカッコ良かったから
と言うのは冗談で、純正は黒色なのですが、イージス用は真鍮そのままだったので強度的にこっちがいいのではないかと。

DSC_1596.jpg

但し、旧ルビアスでも2500で2506には付かないので真似しようとは思わないで下さいね
理由はバラせば分かります。

DSC_1600.jpg

取り替えた後の古いメインギアですが、削れて白くなっているのが分かりますか?
これだけですが、巻き心地はゴリゴリで釣りが出来たものではありません。

正直期待はしていませんでしたが、新品に取り替えたら・・・全く別物のリールの様に直りました
それだけシーバスの引きと強引なやり取りはリールにかなりの負担をかけていた様ですね

これで暫くはまだ海に使えますよ
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1516-9a8587a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

