事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イジイジ

誰がつけたかみやじゅん工房
今日のお客さんは・・・98ステラ様

あまりにリールをバラしてばかりいるので、会社の後輩がやって欲しいとの事で。
しかし、15年前のリールとは思えない様な構造になっていて、ノーメンテのリールとは思えない綺麗な状態でした。
さすがメイドインJPNです

DSC_1637.jpg

気になる症状ですが、受け取った時に自分のルビアスと同じ症状でメインギアが削れているか、センターがずれているかどちらかの症状だと思い、とりあえず古いグリスを抜いて、超音波、乾燥~グリスアップを実施。

DSC_1636.jpg
当初の状態よりは良くなったのではないでしょうか
今回はちゃんと完成後の写真も撮って終了です

DSC_1638.jpg

ここでスピニングリールのワンポイント
春のミドストやリップレスミノーの様にラインスラッグを巻き取る様な釣りが多い場合はやはりライントラブルが多くなりますよね。
何気に気にしていていない人もいますが、その中でラインローラーは非常に大事なパーツなんです。
最近はステラの様にラインローラーをダブルベアリングに変更できるキットが出ていますので、糸寄れが気になる方は試してはどうですか

という事でミドスト繋がりで昨日も貼り付けましたが、山岡プロの動画です



野尻湖解禁まであと4

| バスフィッシング | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1538-da72706e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT