事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解禁2日目

おはようございます
昨日は金曜日からの行事であまりに疲れすぎて、帰宅後逝ってました・・・。

さて非常に楽しみにしていた野尻湖解禁日でしたが、ようやく昨日出撃してきました。
前日は噂のAリグが大爆発だったようですが、私は持ち合わせたタックルが無く通常の釣りでの釣行です
今日のパートナーはお互い29日が今年の解禁日となったYZ隊長

DSC_1676.jpg

今年のファーストエリアはYMCA。
ミドストから釣りを開始し様子をみましたが、朝一の反応はありませんでした。
次に菅川に移動して、ミノドラで3~4Mラインを流すこと待望のバイトが隊長に。

DSC_1686.jpg

ヘラブナ体系の1100g・・・羨ましい。

ポイント移動して、ミノドラで私にヒット
強引にやり取りして魚を確認、ランディングにはいりましたが、無念のバラシ
やはりAリグの様に簡単に釣れる訳ではないので、がっくししました。。

昼飯を挟んで、午後は伝九郎、菅川とポイントを移動し、菅川で何とかミノドラでキャッチ

DSC_1690.jpg

サイズはともかくボーズ回避出来た事は嬉しいっす

これで連休中の釣行に余裕が出ますよ



タックルデータ

ミドスト用
ロッド:TAV-GP64SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:シャッドシェイプ3インチ、スーパーシャッドシェイプ、バスフルーク

ミノドラ用
ロッド:GWC64SMLJ(廃盤品)
リール:ツインパワーMg2500S
ライン:フロロ4LB
ルアー:ベビーシャッド、アイスクリームビル

| バスフィッシング | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解禁日

みやじゅんセンセイ!!!
緑色のボートは思い出がいっぱい詰まっていますから新しい思いでづくりしたいす。

| おーじ | 2012/05/01 18:10 | URL | ≫ EDIT

おーじ

嬉しい事言うねぇ~。前夜祭もおーじが居なくて寂しかったよ。
また一緒に乗ろうね!!

| 事務局長 | 2012/05/02 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1542-95862ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

