事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとこさ週末

長かった5日間が終わり、やっとこさ週末
でも実は金曜日の夜を楽しむ事も無く。。昨夜は20時には寝ていたのでブログ更新は出来ませんでした。。
と言うのも4時には・・・日本海に居たのでした

という事で今シーズン初ショアジグへ行って来ました
2012-0526-044817216.jpg

4時に着いた時には既にこの人だかり。。
長野の人達は泊りがけで来ているので、先端にはもちろん入れる筈もなく。

40分ぐらいやりましたが、堤防の釣りに慣れていないのではっきり言ってすぐに飽きてしまう自分。
更に風が強く、寒くなってきたので移動を始めました。

DSC_1799.jpg

行きつく所はやはりサーフ、かなり落ち着きます。
冬の有〇漁港の様に1級ポイントは人も多いし、トラブルも多いので、自分にはこういう地元の人しか行けない様な所が釣れなくても気持ちがいいですよ

カタクチイワシの群れが波打ち際でたまに打ち上げられていたので、せっせとジグのリフト&フォールで攻めていたら強烈なバイト。
本命のワカシ?イナダ?と思ったら・・・ヒラメ

DSC_1798.jpg
本命ではなかったけど嬉しいですよね

そして、帰り道に野池に立ち寄り、ステルスペッパー70Sで1匹

DSC_1800.jpg

海に野池に早起きは何とかの徳という事で短時間で楽しい時間を過ごせました

さて、これから消防の練習に行かないと。
皆さん週末を満喫して下さいね


今日のタックル


海用
ロッド:シナプス(ティムコ)JJS96SM-2
リール:ルビアス2500
ライン:PE1.5+リーダー25LB(ナイロン)
ルアー:メタルジグ35g

野池用
ロッド:TF-GP64CULJ
リール:レボエリート
ライン:フロロ6LB
ルアー:ステルスペッパー70S(スーパーギル)


| バスフィッシング | 09:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1565-0626d184

TRACKBACK

まとめtyaiました【やっとこさ週末】

長かった5日間が終わり、やっとこさ週末でも実は金曜日の夜を楽しむ事も無く。。昨夜は20時には寝ていたのでブログ更新は出来ませんでした。。と言うのも4時には・・・日本海に居た

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 09:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT