事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早朝の野池

全く寝れずに3時半起床、4時半に昨日準備したタックルを持って早朝から野池に行って来ました
今日はシェイキーバグで釣りたいという事で朝一から投げましたが・・・釣れ釣れ

DSC_1968.jpg
35センチぐらい

DSC_1969.jpg
ちょっと小さく25センチ

DSC_1970.jpg
38センチぐらい

DSC_1973.jpg
今日一番の42センチぐらい

1投1匹の感じで最後の一番デカイ奴を釣り上げて、シェイキーバグは殉職致しました
釣り上げられなかったけど、バイトも入れたら10匹以上。
トップに出た時のあの音は何とも言えなく、最高ですね

この野池のキャパからしてあまり釣り過ぎず1時間での撤収となりました。

しかし、昨日紹介したベイト+シェイキーバグはやはりアリですね
さすがに30センチ後半になると引きも凄くて、主導権を渡さず確実にランディング出来ました。

フックセットは写真の様にボディー上部中央にマスバリを掛ければ、裏返しになる事もなくラインが水中に入りません。

DSC_1966.jpg

ラインは5~6LBぐらいであれば問題なく扱えると思いますし、あとは浮き姿勢を現場で細かく調整してみて下さい

それでは良い週末を

| バスフィッシング | 08:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1600-1bc27092

TRACKBACK

まとめtyaiました【早朝の野池】

全く寝れずに3時半起床、4時半に昨日準備したタックルを持って早朝から野池に行って来ました今日はシェイキーバグで釣りたいという事で朝一から投げましたが・・・釣れ釣れ35センチ

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 09:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT