事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェイキーバク好調!!

今年発売のシェイキーバグ絶好調です
ティムコプロスタッフの長谷川さんのブログでもその好調ぶりが分かると思います。

shakybug_c2.jpg

そんな私もスモール、ラージ・・・コイを釣り上げました

DSC_2073.jpg

DSC_2071.jpg

DSC_2006.jpg

野池メインで使っていますが、やはり落ちた時の波動でバイトが集中しますね。
その後のシェイクでも釣れますが、野尻湖だと見切られてしまう恐れがあるのでロングキャストに限ります。

普段プライベートだとベイトロッドで全てやってしまいますが、試合になればプレッシャーもかかるのでスピニングロッドでやった方がいいですね

大きな魚ほどバイト音は小さいので、よそ見をしてたらルアーが消えていたという事が経験あるのではないでしょうか

この時期にしか味わえないトップの釣り。
暑いですが朝、夕のマズメには是非トライしてみてみて下さいね


シェイキーバグ使用タックル

野池用
ロッド:GWT610CLP+J”Power Plus”またはGWT63CLJ“Bait Finesse Special”
リール:アルファスKTF
ライン:フロロ5~8LB
フック:ノガレス モスキート

野尻湖用
ロッド:TAV-GP64SULJ ”Mid Strolling Special”
リール:ステラC3000HG
ライン:PE0.3号+リーダーフロロ4LB
フック:デコイ ハンターフック

| バスフィッシング | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1632-c9e75cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT