事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/9チャプター最終戦

日曜日に行われました長野・野尻湖チャプターの最終戦、エンジンCUP。

当日の天候は晴れ、2週間前より更に減水が進行し、48名で行われました。
DSC_0152[1]

DSC_0157[1]

前日の土曜日には自分が思うエリア、リグで魚を手にしていたので、日曜日も何とかなると思っていたら・・・参加人数48名/45位・784gと限りなくボーズに近い惨敗となりました。。
更に年間成績も毎年右肩下がり。毎年1度は上がっていた表彰台も10位以内に一度も入ることすら出来ないシーズンとなってしまいました。
サポートして頂いているティムコ様すいませんでした。
fc2blog_201209110641549ca.jpg
軍曹より頂きました

反省すべき所は来年度に向けて修正していきたいですが、残すは9/30シースピリットCUP、10/17中部・信越ブロックチャンピオンシップで何とか出来る様に準備をしっかりとしていきたいと思います。

しかし、今年の野尻湖は昨年にもまして大型化が進み、最終戦で3キロ越えが3名、2キロを釣っても20位以内に入る事も出来ないそんな大会が続きました。
更にフラットでのワカサギに回遊も例年よりかなり少なく、主となるベイトは完全にエビと言っていいのではないでしょうか。

あと運営側からの話ですが、今年は昨年より更に参加者が少なくなってしまいました。
家庭の問題や色々あるとは思いますが、月に1度の大会には是非参加して頂きたいと思います。
来年度に向けてもっと参加者の皆さんに楽しんで参加して貰えるように運営スタッフとしては頑張って行くつもりです。
身近にトーナメントに興味がある方がいましたら、是非誘ってみて下さいね。

毎年どんどん変わっていく野尻湖。
その変化にアジャスト出来る技術こそが釣りが上手い人なのだと思います。
変化に気付ける能力を磨いていかないといけませんね。

今日は真面目に書いてみました。


9/9タックルデータ

その1
ロッド:GWT-60SLJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ウルトラフィネスクローラー、エコスワンプ

その2
ロッド:GWT-SF64XSULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ガルプ、エコワーム

その3
ロッド:GWT-67CMHJ
リール:アブエリート
ライン:フロロ10LB
ルアー:ラバージグ

| バスフィッシング | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1664-d5f7088f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT