事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は野池へ

平日の疲れが取れず起きたら・・・8時。。
朝マズメのエギは諦めて、久しぶりの山の上の野池へ行ってみようという事で移動

1か所目
さすがに日当たりバリバリで魚の反応はなし。。

2か所目
1年振りに来たけどいい感じ。しかし・・・釣り禁止になっているし。。

3か所目
こうなれば、、、いつもの所へ

やっぱりシェード天国で活性高い

DSC_0201[1]

ついでに試した名付けてビスリグ
ワームのシンカーをよく見ると・・・ただのビス。

DSC_0205[1]

野池でのベイトネコを練習中でネイルシンカーが無くて、重さが丁度良かったので試したら結構いい感じでしたよ
ブッシュがあったり、水生植物があったりと野池にはやはりベイトフィネスの必要性を実感した一時でしたね

そんな感じで自宅を出てからぐるーと2時間遊ばせてもらいました。
結構エギに行きたかったけど、やっぱりバスも面白いです


今日のタックル

ロッド:GWT-63CLJ“Bait Finesse Special”
リール:KTFアルファス(レッド)
ライン:フロロ5LB
ルアー:ストレートワーム(ネコリグ)

| バスフィッシング | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます、質問させてください。
ネコリグで使用しているフックを教えていただけませんか?

| ゴロビヤ | 2012/09/24 07:52 | URL |

ゴロビヤさん

コメントありがとうございます。
野池では主にノガレスのモスキートやデコイのハンターフックを使っています。
そんなに根ががりがなければガード付きは使っていません。
あとは野尻湖の癖で横差しではなく、縦差しです。
お試し下さい。

| 事務局長 | 2012/09/24 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1673-f58bdf37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT