事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間に

先日の野尻湖で指摘されたリールのカチカチ音。
普段使っている時は気にもしていなかったのに、言われてみればかなり気になる気になる。。

って事で水曜日恒例の文ざでの一杯から早めに帰宅し、早速取りかかったという訳です

DSC_0243[1]

たった2個のベアリングですが、この小さな部品がストレスがない釣り時間を過ごさせてくれるんですよ
ちなみにD社のリールにはほとんど1個しか入っていないものが多いです。なので、使い込んでいるとサカサカと音が出るのはこのせいです。

好んで使っているこのリールは2個のベアリングなので、ラインのヨレも少なく、もちろんファイト時にはラインがするりと出て行ってラインブレイクの心配も少ないです。

大型化が進んでいる野尻湖ですが、2LBの出番がない訳ではないのでしっかりとメンテナンスしたいと思いますね。
ただ、もしもの時にラインブレイクしても自分の責任なので、自分でされる場合は自己責任で

| バスフィッシング | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1684-a951ff50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

