事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

さて昨日の続き・・・。

13日土曜日
珍しく早朝から船の準備なんかしちゃって、やる気満々に7時に出船。
朝からそんなに風は強くなく、前日行っていない所から魚探掛けを開始しました。
そんな中で一際魚影が濃い所を発見
ん~これはやる価値ありと判断し、当日まで取っておく作戦に。

何か所の様子を見てとあるピンスポットにキャストすると
DSC_0237[1]

600gが釣れました。
やっぱりいつも来ても魚が居る事を確認出来ましたね。

その後はちょっとばかりジャンキーな攻めを試して、いい感触を得て土曜日は終了となりました。


迎えた14日日曜日
朝から冷え込んでいて会場に向かう途中は霧の中

DSC_0264[1]

何だか釣れ様な予感でワクワク、落ち着きがなかったです。
DSC_0269[1]

フライトは赤~、しかも17番でかなり早いスタートなので、昨日見つけていた魚影が濃いエリアへ一目散に向かいました

釣り開始
・・・・・。
・・・・。
・・・1時間経過。。

釣れません。。それから30分更に粘りましたが、全くのノーバイト。

こうなったらラン&ガンと決め込み、昨日良かったエリア&この時期のA級ポイントを回り、最終的にはエボだけが釣れて帰着となりました
上位入賞者は昨日報告しました通り、私はノーフィッシュでの無念の申告
やり切った事に関しては悔いが残らなかったですが、同じリグでの釣れなかった事はある意味ショックでしたね。

トーナメント終了後、私のボートに係留していた群馬のヤングタイガーことマスターズプロのKプロと少しだけ釣りの話をして、1時間だけ一緒に釣りをしてきました。

彼はこの日4位で来週のマスターズにも参加するとの事で場所とか詳しくは書けませんが、1投目にサクッと1匹ゲット。

DSC_0274[1]

さすがヤングタイガー
今週末も頑張ってね


今回は今週末のマスターズが控えているのでポイントやリグは詳しく書けませんが、終わりましたら私の情報で良かったら公開させて頂きます。
日々厳しくなってきている野尻湖ですが、残り3週間を切った野尻湖を是非堪能して下さい。
きっと来年に繋がるヒントが隠されていると思いますよ。
そんな私も来年に向けてこの時期の野尻湖を釣り切りたいと思います。
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1686-64808cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

