事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁漁前の週末

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね
野尻湖最終日でしたが、何とか2時間程釣りをしてきて最後の野尻湖を堪能してきました。
(ちなみに11月第2週~4月第3週までは野尻湖はバス釣り禁漁期間で)

という事で週末の昨日と今日(2時間)は野尻湖に浮いてきました。

土曜日は写真の様に薄曇りの寒い天候でした。

DSC_0336[1]

日曜日が行けない予定だったので、金曜日夜に野尻湖入りしいつもの様に夜中まで宴
翌早朝はもちろん眠すぎで・・・やる気が出ず。。

天候が崩れる前に景色だけ納めようと9時前にようやく出撃
所々で写真を撮りながら、晩秋の野尻湖をボートでかっ飛ばす、、、くぅ~気持ちいい

IMGP0782_convert_20121104192110.jpg

何事も起こらず昼食をとって午後からW君とバスワカサギ釣りを少々。
IMGP0792_convert_20121104192239.jpg

予想に反して意外に釣れている今シーズンの屋形船ワカサギ。
サギ師と呼ばれる(一部マニア)コアな釣り人の目の前でバスタックルでワカサギ釣りもこの時期にしか味わえない楽しみの一つですよね

そして・・・どーん
DSC_0344[1]

さすがにワカサギを食っているだけあって、体高と重量が半端ない
これで来シーズンまでモヤモヤせずに過ごせます

片付け後、、、土曜日宿泊メンバーと我が家の近所の文ざ(水曜日会でお馴染み)にいって飯を食って帰宅となりましたが。。マジでお腹がヤバかった。
皆さんも同じ様にヤバかったみたいので、来年はちゃんと考えて注文しましょうね

と言った感じで土曜日は終了となりました。


そして日曜日。
朝から快晴で朝から行きたいところでしたが、ちょっと遅れての消防団活動をこなし、その後の野尻湖入りとなりました。
ちょうど13時のフェリーの出航時間で、写真撮影をシースピ奥さんに依頼されていたので、慌てて準備しマイボートで出撃。
観光船にストーキング気味に追いかけながら何枚も写真撮影を行いました。

IMGP0808_convert_20121104203037.jpg

それから少し釣りをしましたが、最後に釣れてくれる魚はいませんでした。
出れないのが出れただけでもラッキーなので、最後の日にボートに乗れた事はそれこそラッキーだったと思います


| バスフィッシング | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な写真ありがとー!しっかりちゃっかり頂いちゃいました♪
次回はワカサギっちゃいましょーねー!

| くるくるダンナ♂ | 2012/11/06 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1699-117dbf80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT