事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本決勝大会

約1週間振りの更新ですいません。。
先週末から更に寒さが加速して、激寒な新潟になってきましたよ

さて、土曜日~日曜日は神奈川県の相模湖で行われたNBCチャプターのブロックチャンピオンシップにお邪魔してきました。

IMGP0827_convert_20121120181630.jpg

前日に到着した時は土砂降りでビビりましたが、当日は清々しく晴れ渡り、今シーズン最後の試合には持って来いな天候となりました

会場となっている場所は東京チャプターで使用されている日相園さん。
当然リザーバーですので、急坂を道具を持って行ったり来たり、選手の皆さんは本当に大変そうでした。。
ローダーでいつもランチングさせてもらっているノジラーは私を含めて、感謝しなくては行けませんよね

IMGP0822_convert_20121120181526.jpg

フライト順はくじ引きで決められていたようですが、中部・信越の選手は比較的後ろのスタートでしたね。

IMGP0842_convert_20121120214042.jpg

選手を送り出した後は少し時間を空けて、ボートにて写真撮影をかねて水上へ

IMGP0848_convert_20121120214300.jpg

丁度、紅葉時期なので上を走っている国道20号線と高速道路は軒並み渋滞といったところでした。

IMGP0854_convert_20121120215556.jpg

ここが有名ポイントのオイルフェンス脇と言うらしいですが、上位の全ての選手がここで魚を捕ってきていました。しかも河口湖並みに近距離のボートポジションでかなりの心理戦。
野尻湖でしか釣りをしていない私はきっと無理でしょうね。。

IMGP0871_convert_20121120213655.jpg

気になる結果は・・・NBCのHPで確認されて方も居るかもしれませんが、2位の小林プロ、3位の栗原さん、4位の滝本プロ(関東Cブロックより権利)と上位5名中2人が中部・信越ブロックからの参加選手でしたすばらしい

湖上に出て写真を撮りに行ったり、表彰式の様子を聞いていて、これは役員で来ていてはダメだと思いました。
23人中12人のウエインとなりましたが、ここまで来るだけの選手の皆さんですからハッキリ言ってレベルが低い訳がないと思います。
是非とも来年はここを目指して頑張りたいと思います

| バスフィッシング | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1706-8fdb3c71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

