事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

榛名湖オープン

今日は寒かったですね。。
日中、みぞれ&あられが降ったり止んだりといよいよ真冬に突入な感じです

さて昨日の続きですが、連休2日目午後に榛名湖に向けて出発
今回はR292が冬季通行止めなので、R18⇒信州中野IC~上田菅平IC⇒R-144⇒R-145と言った感じで榛名湖へ。
途中、嬬恋村で雪がチラつくも前日にタイヤを交換していたので、余裕の何とかでした

そして夕方に無事に到着、群馬チャプターの皆さんと夕飯&温泉に行き、榛名湖に到着したら既に0℃になっていましたね。。

連休最終日。
朝5時に起床、気温―5℃

受付会場に行くと既に人だかりが出来ていて、受付しようと待っていたら・・・シースピスタッフのK氏から入電
何とわざわざ顔を出しに来て下さいまして、少し話をしてからスタート会場へ移動となりました。

DSC_0387[1]

準備が完了しスタートしましたが、久しぶりの手漕ぎでノロノロしていると常連さん達は物凄い勢いで漕ぐ漕ぐ

DSC_0392[1]

ハアハア言いながらポイントに到着したら、オールで濡れたバッカンが凍っていました。。

DSC_0393[1]

おまけにガイドは凍るし、リールは飛ばないしで日が出るまでは修行の様でしたよ。
ちなみに水温は8℃と思ったより冷たくはなかったですが、狙っていた5~6m、9~10mにはワカサギの群れすら映らず集中力も続きません。

たまらずシャローへ。
普段はやらないシャローですが、意外にも日向にはバスが結構いたのでそこでほとんどの時間を費やして終了となりました。
55人中9名がウエインと厳しい状況はありましたが、釣ってくる人はちゃんと釣ってきていましたね

DSC_0389[1]

7月のチャプター参戦に続き、こんな時期に行って来た訳ですが、何とか攻略してみたいと思ったのが正直な気持ちです
来年は野尻湖チャプターと日程が全てかぶっていなので、出来るだけ参加してみたいと思います。

最後にお世話になりました群馬チャプターの役員の皆さん、色々ありがとうございました
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オープン戦お疲れ様でした!
来年もチャプター群馬よろしくお願いします!

来年も野尻チャプター参加しますのでよろしくお願いします!

| 群馬の親父 | 2012/11/28 20:44 | URL |

群馬の親父さん

コメントありがとうございます!
本当に色々ありがとうございました♪

来年も群馬チャプターと連携を取って、盛り上げて行きたいですね~。

今後も宜しくお願いします!

| 事務局長 | 2012/11/29 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1711-73fdec65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

