事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初

世界の終りは無かった様ですね(笑)
そんな昨夜に今シースン3回目のシーバスフィッシングにかっちん先輩と行って来ました

しかし・・・まずは出掛ける前にクリスマスプレゼントを巡り嫁とバトル
更に糸巻きをしようと思ったら・・・リールの糸巻きが均一ではないトラブル発生。。仕方がないので淡水で使っているリールを投入するハメに
今日は何か嫌な予感がすると思いながら・・・現地に向かいました

準備をし、いつものルートではない所から入水しようと試みるも・・・ジャングル過ぎて先に進めません。。この時点で今日の運は無かったんでしょうね。

仕方がないので、いつもの所から突入
暫くすると・・・足が冷たい。。
ウエダーを確認すると、さっきの藪漕ぎで野ばらのトゲでウエダーにザックリ破けあとが
この時点でやる気が50%にダウン。。

更に災難は続きます。
1時間も経たない頃にキャストしたら穂先が外れ、つなぎ目の印籠部を破損。。
カーボンが5mm程ささくれて、これ以上やると取り返しのつかない事になるのではないかと思い、どうしようか迷う。
この時点でやる気10%未満。。

とりあえずフルキャストは控えて、7割の加減の2投目に

DSCN1443_convert_20121222122430.jpg

来ちゃいました
11か月振りの引きは恐ろしく強烈でした。

DSCN1442_convert_20121222122410.jpg

今シーズンから投入のジャロウ113のホロレッドヘッド
やってくれました

最後に神様が可哀そうだから釣らせてくれたんだと思いますけどね

実際の長さを測ってみましたが、68センチと体高の割に長さはあまりなかったです。
まだまだシーズン序盤なので、これから1か月でどのくらいサイズアップ出来るか楽しみです

気になる竿もスレッドを巻き直して、エポキシで固めましたし、ウエダーもパッチンを当てたので暫くはこれで行けそうです
折角の3連休ですので、今日も明日も天候次第で行ってみたいと思います。


タックルデータ

ロッド:シナプス(ティムコ)JJS96SM-2
リール:ステラC300HG
ライン:PE1.5+リーダー25LB(ナイロン)
ルアー:ジャロウ(ホロレッドヘッド)
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1718-964fe9a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

