事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないうちに

いよいよ大型連休後の勤務が始まります。。
海外に行かれた方、国内旅行された方、実家に帰省された方、病気で寝込んでいた方(笑)、色々あると思いますが、新年初出勤はやはり憂鬱ですね

さて、そんな私は病気で寝込んで年越しをしましたが、休みになってから2回行った釣行の模様を忘れないうちに書いておこうと思います。

まずは勤務最終日
12月28日(金)
勤務後に夕食会があったので、現場に到着したのは午後10時。
仲間のI氏が一人でやっていたので、話ながら釣り開始。
この日は満月&大潮の絶好のタイミングなので、満潮上げ止まりから下げ始めまで狙う事にして暫くすると、私がまずは小さいのをキャッチ

DSC_0493[1]

続いて2匹目
DSC_0500[1]

今日は調子がいいと思っていたら、、、I氏にドーン
DSC_0497[1]

75センチやられた。。

結局この日は2人で5匹とかなり良い釣行となりました。

釣行2日目
12月29日(土)
19時から予定があったので、夕マズメの16時~18時半を狙う事にしてキャスト開始。
この日も風と波が丁度いいぐらいで、釣れる気満々。
そして・・・狙った様にまさに夕マズメで60センチをキャッチ。
やはりブラックバス同様に朝マズメ、夕マズメはフィーディングタイムなのでしょうね

DSC_0503[1]

その後にもう1匹追加して1時間半で撤収しました。

とまぁ簡単に振り返りましたが、年内に6匹のシーバスをキャッチと昨年の匹数に並び、これからの1か月が非常に楽しみですね。
ここまで最大は68センチとあまり大きくはありませんが、まだ見ぬ80センチオーバーを目指して、次の3連休の新月&大潮に向けて条件がいい事を祈っています

ちなみに休み最終日の6日(日)ってついさっきにも今年最初の釣行へ3時間程行って来ましたが、、、それはまた明日にでも
それでは明日に備えて早く休みましょうね

12月28日タックルデータ

ロッド:シナプス(ティムコ)JJS96SM-2
リール:ルビアス2500
ライン:PE1.5+リーダー25LB(ナイロン)
ルアー:スプラット(シャートバックオレンジベリー)、ジャロウ(ホロレッドヘッド)

12月29日タックルデータ

ロッド:シナプス(ティムコ)JJS96SM-2
リール:ルビアス2500
ライン:PE1.5+リーダー25LB(ナイロン)
ルアー:F-VM(パニックマイワシ)

| バスフィッシング | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑