事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWリール

今日は非常に寒いですね。。
さっきまでこちらは大雪警報が出されていて、いい感じで降っております
しかも昨日は折角の金曜日で大潮&満月のタイミングなのに・・・大荒れで日本海にも行けず。。

仕方がないので、週末に向けて購入していたリールの糸巻きしました。

DSC_0571[1]

今まで使っていたD社のルビアスは長男が生まれた時に買ったものなので、丸8年が経過してかなりゴリゴリ感満載でした。
しかも冬季限定のリールを買う勇気が無かったのですが、月曜日に今シーズン10匹目を捕獲したのを機に遂にお役御免という事に

とりあえずは内部のギアを交換して、夏のエギ用に直すつもりです。

今回投入したNEWリールはS社のエクスセンス4000Sでまさにシーバス専用機
実は水曜日にも行ってきたんですが、着底後のバイトで長い距離を巻き取るだけのパワーが前のリールには無かったので、磯に潜られ・・・バレマシタ。。
なので、今回のリールにはかなり期待しています

早速、シナプスに装着してみましたが、なかなかいい感じです
やっぱりS社リールと相性がいいのかもしれませんね

DSC_0574[1]

たぶん今夜も明日の夜もこの荒れでは釣りに行けないと思うので、このモヤモヤを平日に晴らさないと行けないかもですね

スポンサーサイト

| 釣り | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1727-d2735fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

