事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試投へ

週末からの大荒れがやっと収まってきたので、2時間程日本海で先日購入したリールの試し釣りへ行って来ました
ちなみに今日の潮回りは中潮。
会社から帰ってきてから、夕飯を食べてから19時前に出発、19時半から21時半までの短時間勝負。
今回はリールの様子見がメインなので、飛距離や滑らかさを確認しつつ潮目が効いている場所に投げ込む事1時間、待望のヒット

DSC_0579[1]

今までのリールより番手が上がって巻き取りスピードも上がったので、難なくランディング。
サイズは今季最大の72センチ(痩せていますけども。。)

しかもあれだけ投げても釣れなかったスプラット130のパールコットンキャンディで。
前回からバイトの出方が変わってきたので、捕食するベイトのパターンが少しずつ変わってきているんでしょうね。

20130129.png
気になるヒット時間ですが、2段上げの1段目の下げ途中だったので、まあまあ読み通りかなぁ..

そうそう肝心のnewリールですが・・・80点ってところでしょうか。
巻き心地は滑らかですが、ベアリングか何かがコリコリするし、ベールがキャスト時にたまに戻ってきて、竿が折れそうになる事2回。もう少し様子を見てみようと思います。

まぁーとりあえず魚が手に出来たので、これで週末まで何とかしのげそうです



1月29日タックルデータ

ロッド:シナプス(ティムコ)JJS96SM-2
リール:エクスセンス4000S
ライン:PE1.5+リーダー25LB(ナイロン)
ルアー:スプラット130(パールコットンキャンディー)


| 釣り | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1729-3c4fbf86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT