事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例のやつ

モヤモヤしてても仕方がないので、夜勤から帰ってきていつものリールの分解

今回の目的はあまり使っていなかったレボエリートをハイギア化し、ハンドルも交換するのが主ですが、内部の点検を含めてメンテナンスも兼ねてね。
ちなみに部品は昨年まで使っていたレボプレミアからそのまま横流しで組みます。(何でわざわざと思われるかも知れませんが、まぁ気分転換ですかね)

いつもの事なので、この状態まで数分でたどり着けます。

DSC_0640.jpg

思ったより汚れも無く、古いグリスをふき取り(歯ブラシ最高です)、いつものK.T.F. ハイパーレンジバリアを薄く塗ればOK
肝心のハイギアは通常は6.4が装着されていますが、アブ純正の7.1に変更。
ちなみにパーツは2500円なので釣具屋さんで発注すれば誰でもハイギア化は簡単です。
DSC_0639.jpg
右が7.1で左が6.4です

さて、分解ついでに重量測定もしてみました。

作業前
DSC_0633.jpg
DSC_0631.jpg
DSC_0630.jpg

作業後
DSC_0645.jpg
DSC_0643.jpg
DSC_0644.jpg

ちなみにフロロラインが入っていてこの重量なので、結構軽くなりましたね。
やっぱりハンドルとスタードラグの重さが効いているんでしょうね。
あとアブエリートの方はリールフットの所を肉抜き加工をしてもらってあるので、これも少しは効いているのかも。
いずれにしても、今シーズンはこれで戦います

あと2日夜勤なので、今度はスピニングも行っちゃおうかなぁ。

| バスフィッシング | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1739-6064b5d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT