事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三寒四温

土曜日は暖かく、日曜日、月曜日午前中は雪模様で寒くなったりと春に向けて気候が目まぐるしく変わっていますね
本日は快晴でかなり雪解けが進みました

そんなポカポカ陽気の昼下がりで交替勤務真っ最中なので、リールメンテの小ネタを少し

皆さんの中でレボを使われている方も多いんじゃないかと思います。
本当に使いやすいリールで剛性もあるし、巻き心地も軽いので、私も3台所有しています。
あえて使っていて気になる所は・・・クラッチが固いって思います。

その悩みを解決するのはこれ
DSC_0641.jpg
ノーマルが上、加工済は下

かなり小さな部品ですが、この部分をペンチでぐいっとすれば完成です

こんなんで、変わるの?と思いの方も多いと思いますが・・・変わります
ちなみに部品は100円なので、予備は追っていた方がいいのかも知れませんね。。

*ちなみにこれをD社、S社で試した事はありませんが、柔らかくなり過ぎるかもしれませんので、個人の責任でお願いします。

バラバラにする事で少しずつ分かってきたりして、そう言うのが楽しかったりするんですよね
ちょっとした小ネタでした。
スポンサーサイト

| 釣り | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1744-46dabe1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT