事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年度末

ここの所寒いですね。。
先週末の都会の暖かさが羨ましく思えます。

さてフィッシグショーの続きですが、今日は竿の部
噂に聞いていたアイアンホーク・フックセッターシリーズでしたが、こちらもお触りしてきました

ihh_20130206.jpg

今までのエリートシリーズの価格帯でのラインナップ。
個人的にはPMXの外観よりこっちの方が好きかも~。
琵琶湖的な売り文句ですが、どこでも使えるのは間違いないと思います。

その中でも野尻湖で使えそうな1本はこれ

DSC_0675.jpg

IHHS62SLJ 6′2″ ライト 86g 1.8〜5g 3〜6lb. ¥31,290(¥29,800)  MF
ベイトフィネスの登場によって出番の減ったスピニングタックルですが、やはりここ一番での食わせや軽量リグへの対応力、ディープウォーターでの使用感などを考えると、スピニングは抑えとして持っておきたいところ。ジグヘッドリグ、ダウンショットリグ、ライトラインでのシャッドなど、タフコンディションにおけるライトラインの威力は健在です。この1本で琵琶湖南湖でのボートからのスピニングタックルはOKです。(カタログより抜粋)

触った感じだとマイクロガイドセッティングなので、思ったよりシャープで、何でも使えそうです。
俺なら野尻湖でとりあえずネコ、ノーシンカー、I字形なんかでいいと思いますよ

今週末が終わればいよいよ4月です。
解禁まで1か月を切りますので、そろっとカウントダウンを始めますか

| バスフィッシング | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1751-dfc8da1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT