事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何事もなく

昨日の爆弾低気圧の影響は全くではないにしろ、それほど大したことも無く過ぎ去りました。
先程から、日も差してきて気持ちの良い台風一過って感じです
昨日は結構生暖かい気温だったので、日本三大夜桜で有名な高田の桜は少しずつ開花してきましたよ

++image.jpg
情報カメラの模様

今更だけど、2012年CNNの選ぶ世界5大花の名所として選出されていたなんて知らなかった。。
地元民にしてみれば、かなり嬉しいですね
野尻湖人の皆さんも釣り以外でたまには観光してみるものいいと思いますよ

さて、話はかなり逸れましたが昨日の事ですが、風が凄かったけど野池の様子を見に行って来ました

DSC_0705[1]

自宅から10分の山に入ればそこには結構な雪が残っていました。
風がふいたらスピナベでしょーと意気込んで2時間程釣りをしてみましたが、残念ながらノーバイトでしょんぼりと帰宅しました
ユキシロがまだまだ入っているので、あと2週間ぐらいすれば活性が上がってくる事でしょう

DSC_0703[1]

ちなみに使っているスピナベは今ではすっかり無くなってしまったスーパーハーフスピンですが、まだまだ現役バリバリです。
ブレードだけは濁りを考慮してハンマードタイプやら黒いタイプに交換しています。
あぁー早く初バス釣りたいー
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1756-f3ea8cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT