事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖かい

今日から夕方からの勤務なので、自宅でまったりとしています。

さて、やっと桜も満開となり春本番ですが、先日野池に行く前にちょっとひと手間。

DSC_0704[1]

春は色々なルアーをローテーションしていく事が多いので、スピナベに伸縮チューブを取り付けてスナップで使っています
個人的にはスピナベはじか結びが基本ですが、おかっぱりはタックルの制限があるのでこんなになってしまいます。

あとタックルですが、おかっぱり用クランク&スピナベはナイロン20LBで全てやっています。
何故か・・・冬を越した野池には折れた枝や堆積物が大量にあり、ある程度太い糸でないと回収が不能になる恐れがあるためなんです
高いルアーを躊躇なく使うためにはごん太の20LBを使って、カバーの奥へ巻物を入れていくのが私の野池スタイルです

普段は野尻湖で極細ラインにスピニングリールのタックルで釣りをしている自分には、ベイトでハードベイトの釣りをする時間は憩いの楽しい時間でもあるんですよね
明日は糸巻きでもしようかなぁ~。
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜いつもお世話になってますw
じゃまだったらスルーでいいですよん
明日巻き巻き?おれ今夜巻き巻き♪

| まさと | 2013/04/09 22:14 | URL |

いつもありがとうございます!何かあればいつでも相談して下さいね(笑)

| 事務局長 | 2013/04/10 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1757-003d05c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT