事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風の爪痕

今日は台風一過の晴天でしたね。
さて週末の台風は各地で甚大な被害が出ましたが、この辺りでも大きな被害がありました。

我が家から直線にして数百mの所で決壊。。
納屋で臼引き作業中にその知らせを聞きましたが、その後の高熱で寝込む事となり、、、地元を守る消防団としては出動しなければならない所、残念ながら対応する事が出来ませんでした。。

080517d3-s.jpg
上越タウンジャーナルより抜粋


より大きな地図で 矢代川堤防の決壊場所 を表示

今日は朝に避難指示解除となりましたが、あと片付けに暫く時間が掛かる事でしょう。
地元のとしては出来るだけのサポートはして行きたいですね。

何より誰一人亡くなる事無く、避難できた地区の連携。何より素晴らしいと思います。
スポンサーサイト

| 釣り | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1804-ae280637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT