事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30数年振りに

会社から佐渡汽船の2等席の券を貰ったので、土曜日に上陸して来ました

朝一番の7時便に乗ること2時間半で佐渡に到着
日帰りなのでレンタカーを借り、まずは尖閣湾を目指して移動開始

約1時間で現地到着
有名な東尋坊みたいな感じだけど、個人的にはこっちの方が好きかも。







海中が覗ける船に乗って、湾内を一回り
台風後でうねりが強くて気持ち悪くなりそうでした

昼飯はB級グルメで有名な??ブリカツ丼
美味しく頂きました

DSC_0027[1]

この時点で13時過ぎ、、、レンタカーは16時までで帰りのフェリーが17時。
急いで次の目的地の佐渡金山へ。

実は30年数年前に親と来たのを唯一覚えているのが、この佐渡金山の動く人形(笑)
我が家の次男もビビりまくり



本物の金の延べ棒は重たかった…。

この時点で14時半。大佐渡スカイラインで少しの紅葉と絶景を眺めて、トキの郷へ行こうと思いましたが、ここでタイムアップ

帰りのフェリー乗り場の小木港へ移動し、フェリーに乗って帰ってきました。

半分しか回れなかった今回の旅ですが、また次回は残りの半分&宿泊してみたいですね

皆さんも是非一度は佐渡へ
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1814-66704228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

