事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒッチメンバー取り付け

前回塗装したヒッチメンバーですが、月曜日の昼間に取り付けました

取り付けボルトを別途購入しましたが、8本で6500円…。見た目は普通の鉄ボルトなんですけどね
更に英訳された日本語の取説だから、分かりづらい。。

もう一度ファクトリーウォーレンに連絡を取って取り付け方法を再確認し、作業開始。



矢印の所からボルトと金具を針金を使って通して、片側4本づつ。
フレームなので、もし針金が途中で外れたら…。考えただけでも恐ろしいので、ボルトと糸はテープでがっちり止めて作業しました。

両方のボルトが入れ終わったら本体を付けていきますが、何と言っても重たい。。
分割されたパーツを仮止めをして、ジャッキで少しづつ上げながら、最後は肩を使って何とか仮止め。

仕上げはインパクトで一気に取り付けて、増締めをして完了しました



あとは配線をすれば、いつでもボートが牽けますよ~

10/24追記
今回ヒッチメンバーを取り付けるにあたり、ジャッキや工具、場所を提供して頂いたのはいつも車がお世話になっていますコチラの池澤さんです。
いつもありがとうございます
来年は船にもガラスコーティングしてみたいですね

| バスフィッシング | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつ行きましょっか!?
なんなら、カスミでバプーっと走りましょう(^^)v

| 小R | 2013/10/22 23:45 | URL |

ん~そうですね。。
来月の半ばに行くかも知れません(笑)

| 事務局長 | 2013/10/24 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1815-0acd4f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

