事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/26,27 桧原湖その1

先週末は東日本チャンピオンシップの役員で桧原湖へ行って来ました。
まぁ昨日書こうと思いましたが、疲れで寝てしまいました。。

ザックリと振り返りたいと思います。
まずは金曜日の夜に出発して0時過ぎに到着

1時過ぎにティムコフィールドスタッフで桧原湖のトラ研所長こと浜本さんと待ち合わせ~。
誘導されるままに裏磐梯を10分程上り、曽原湖畔に到着。

3時半まで釣り談義でおしゃべりしてから、就寝となりました
当然、2時半の地震に気付ける筈ですが・・・・2人とも全く気付かず。。

7時起床・・・外は暴風&雨。。
そこで待機して、、、11時に皆が話してた山塩屋へ行き、調子に乗って大盛りを食べてから13時過ぎにようやく出撃

桧原湖ではボート釣りをするのは初めてなので、ハンプを避けながらのボート操船はやはり熟練の技術を感じましたね

DSC_0041[1]

冬の定番エリアに到着して、ファーストキャストはスーパーフィネスクローラーのネコリグ。
強風だけど何とか底は取れるって感じで動かしてたら、いきなりバイト
上がってきたのは600gぐらいのサイズ、ハンドランディングでキャッチを試みるも・・・オートリリース。。

次はダウンショットでアプローチでこちらもすぐにバイト。
お次はおチビちゃんでしたが、初桧原湖スモールキャッチ

DSC_0045[1]

その次はダブルヒットで同じサイズ

DSC_0044[1]

次のポイントも越冬バスが溜まるであろうエリアへ
何度かのバイト後にやっとキャッチで、今日一のまあまあサイズ

DSC_0047[1]

その後、1箇所を回り16時に帰着しました。

おまけで桧原湖から1分の曽原湖畔に帰ってきて、桟橋周りをステルスペッパーで流したらすぐに小さいスモールキャッチ
続いて2投目にまたまたバイト、3投目にキャッチしたのは・・・お腹がパンパンのラージ

DSC_0050[1]

これにはボート屋のおやじさん、浜本さんもびっくりして笑っていました

こんな感じで土曜日は終わり、午後から天候が回復したかの様に思えましたが・・・。
その2に続く・・・。

タックルデータ

ネコリグ用
ロッド:TPMX62SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2LB
ルアー:フィネスクローラー(コーラ)

ダウンショット用
ロッド:S-TAV63SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:スイミーバレット2.5(スカッパノン)

ステルスペッパー用
ロッド:TF-GP64CULJ
リール:レボエリート
ライン:フロロ6LB
ルアー:ステルスペッパー(スーパーギル)

| バスフィッシング | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑