事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmasイブ

今夜はXmasイブ
毎年ながら、チビ共へプレゼントを何とか準備してこれから枕元に仕込む予定です

まぁ、その前に3連休に日本海に出撃してきたので、その模様を

今シーズンは早めのシーズンインで12月上旬から全くバイトもなくノーフィッシュが続きましたが・・・やっと初フィッシュ

いきなりのひったくり&10か月振りの引きはやはり恐ろしく引きました

DSC_0169[1]

この日は土砂降りに強烈な北西の風10m以上で立っているものやっとの状態で完全にこんな日に釣りをする人はいないぐらいの天候でしたが、、、そんな低気圧バリバリの日本海には大量のハタハタが接岸していたので、この日は大爆発

DSC_0172[1]

こんな経験は初めてだったので、アドレナリン出まくりでキャッチする事10数匹

バレたり、切られたり、ランディングミスで取れなかった魚は数知れず、、、サイズは最大で76センチ、大体60センチ後半が大半でした。

DSC_0176[1]
写真では小さく見えますが、使っていたルアーは15センチ前後です。

やっと冬の日本海のパターンになってきたので、もう暫くは楽しめるといいなぁ~

冬の日本海はかなり荒れますし、風も強いです。
装備が完全でない釣り人も見られますので、しっかりとした装備で楽しく釣りをしましょうね

そんなんで、自分にとってはちょっと早いクリスマスプレゼントになりました

さて、、、今度は自分がサンタさんに変身です




タックルデータ

ロッド:シナプス(ティムコ)JJS96SM-2
リール:エクスセンス4000
ライン:PE1.5+リーダー25LB
ルアー:ショアラインシャイナ他

スポンサーサイト

| バスフィッシング | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1831-00184f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

