事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

部品交換

昨日までの天気は午前中だけだったので、今日届いたばかりの部品を交換しちゃいました

リールは昨年中古で購入したSXです。
KTF&ツネミの限定でしたので、重量は240gぐらいだったでしょうか。。
それを買ってすぐに色々交換し、現在の重量は204.4g
ちなみに糸の重さもあるので、空の状態で190gぐらいだったような、、、。

DSC_0489[1]

交換する部品はこれ。
シャフトですかねーリールを巻くときに回る棒です

DSC_0492[1]

分解してすぐにこいつと何点か重たい部品を発見していたので、、、。

そんでもってエリート用・・・凄く軽くないですか

DSC_0493[1]

アブの場合はパーツが取り寄せられるので、こんな事も検証出来ちゃったりします。
大体、高級機種と下位機種との差は使っている部品の素材が違う程度で部品1個数百円で簡単にバージョンアップが出来ます

最終的には・・・。

DSC_0496[1]

当然重量は11.8g減の192.6gとなりました。

このままでも十分すぎますが、あと何個か交換すればかなりいい感じです

いじるのは非常に楽しいですが、メーカーや釣具屋はパーツの互換性とかは教えてくれませんので、あくまでも個人の責任で行って下さいね

| バスフィッシング | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1869-972f0d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT