事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙なサイズ

今日はお休みなので、朝から消雪パイプの撤去や冬囲いの片付けを2時間程してから、山の様子を見に行って来ました
自宅から10分も走ればこの通り、、、まだまだ雪深いです

DSC_0537[1]

走っては行き止まりを2回繰り返し、やっと憩いの野池でに到着。
まずはスピナベをキャスト・・・1投目で釣れました

DSC_0540[1]

相変わらずサイズは今一だけど、ゴツンと当たってくれました。

次にリトルイングリー3をキャスト・・・今度はちょっとサイズアップ

DSC_0541[1]

お次はクランクベイト
これもちびっとサイズアップ
本当にこの池のバスはヤングファイターばかりだね。。

DSC_0543[1]

とは言え今日は竿の調子を見たかったのですが、まずはPMX TPMX66CMJですが、昨年導入したPMX TPMX70CMJ よりも繊細な竿になっていると感じました。
1本でスピナベイトやクランクもそんなに大きいものを使っていませんでしたが、ウエイトをしっかり乗せてキャストする事が出来ました。
早く野尻湖でフットボールで使用してみたいです

次にIHHS-SF65SLJですが、4LBに1/16のジグヘッドでの使用しました。
思ったより感度が良くて、枯れた水草に当たったも手元にしっかりと伝わりました。
何よりもソリッドティップなのに枯草にスタックせずにストレスが無かったですね。

使う前は固いと思っていたけど、野池で使うには丁度いい固さなのかも知れませんね


タックルデータ

クランク、スピナベイト用
ロッド:PMX TPMX66CMJ
リール:レボエリート
ライン:フロロ8LB
ルアー:T-クランク、スーパーハーフスピン(ティムコ)(廃盤品)

ジグヘッド用
ロッド:IHHS-SF65SLJ
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:フロロ4LB
ルアー:1.8gジグヘッド+リトルイングリー3
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1876-0d9668b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

