事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月ですね。。

1週間振りの更新となります。。
交替勤務に稲作作業で寝ずにやってましたので、かなりばたばたしててご勘弁を。

さて、4/26に野尻湖解禁となりました
今シーズンも宜しくお願いします~。

そんなんで、25日~27日は野尻湖へ
金曜日の夜に現地入りで土曜日は10時頃から湖上へ。
なんでその時間の出航かは聞かないで下さい

まずは湖上に浮く前に進水式

1399002584885[1]
12年前にやった事があったような無かった様な・・・ひとまずお神酒を船の周りに撒いてから、軍曹と深々と礼をしてから出発。

解禁ではありましたが、チャプターに向けての準備でライブウエルの使い方~エンジンの慣らし運転を延々と行い、最後の1時間弱釣りをしましたが、魚は触れず。。

DSC_0594[1]

1399002713280[1]

エンジンの慣らしもそうですが、船自体に慣れるのも必要なので我慢我慢

2日目は7時より慣らし運転開始。
ある程度全開に近いスピードでプロペラの様子を見るのがメインとなりました。

1399002668420[1]

この日も釣りは数投しましたが、魚は触れず。
近くにいたノボリさんがヒットさせてるし

DSC_0600[1]

魚は触っていませんが、湖上に出た感想としては水温が昨年5℃→今年11℃後半と既に水の中はかなり春めいている感じがしました。
水の流入により心配された減水から満水に向けて、日に日に水位は上がっています。
今後は多少水温が下がるかも知れませんが、このまま進行が速いまま、チャプター第1戦目を迎える事になる恐れありです。

たぶん、シャッド合戦になってしまうのではないかと思いますね

野良作業があって、当日まで出る事が出来ないかも知れないのでぶっつけ本番で頑張ります



釣りの関係はないので補足ですが、27日の夜は夜勤に行き、28日の夜勤初日明けの朝から幼馴染と厄払いに別所温泉の北向き観音様へお参り~

DSC_0604[1]

その帰りに善光寺で南向き観音様をお参りで帰宅しました。
夜勤初日で眠くて逝ってましたが、何とか本厄を気持ち的にすっきり。

そのまま28日夜も夜勤、29日に朝帰ってきて14時までトラクターで田耕し。。

DSC_0607[1]

更に29日夜も夜勤、30日に朝帰ってきて夕方までトラクターで田耕し。。

と、まぁ忙しく動いているので落ち着くのは時間が掛かると思いますが、何とかやっています。

| バスフィッシング | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1888-fa43a679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

