事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP50最終日

今日も暑かったですね。。
関東甲信地方は梅雨明けだそうです
新潟はもう少しって感じでしょうか??

さて、20日はTOP50最終日の観戦&お手伝いで野尻湖へ行って来ました。

予選を終わって、ティムコチームは3位に沢村プロ、10位に山岡プロと良いポジションにつけていました。
残念ながら北プロは2日目の超捲りも31位と予選落ち。。次回に期待です。

DSC_0791[1]
DSC_0797[1]

スタート前の沢村プロと山岡プロは意外にもリラックスしている様に見えたのは私だけでしょうか

予選はシャロー組が圧倒的なウエイトを持ち込んで来ていたので、最終日も変わらないと思ってはいましたが・・・さすが国内最高峰のカテゴリーだけありますね。
16日に出た感じでは、正直、ここまで虫パターンが効いてくるとは予想もしていなかったですね。。

DSC_0794[1]

スタート30分ぐらいで、上位の選手は既に3匹は釣っていましたよ。

そして・・・ウエイン
上位は盤石の試合運びで4キロ以上持っているとの情報でしたが・・・

沢村プロは最終日にして今大会トップウエイトの5385g

DSC_0799[1]
やっぱり凄すぎる。。

上位5名はこの方達です。
特に今回初優勝だった小林プロおめでとう
同じマリーナってものありますが、今回は不思議と縁があったりして他のメーカーではありますが、嬉しかったですね。

DSC_0801[1]

上位5名の順位は予選と変わる事は無かったですが、この大会は見応えありましたよー。
そして・・・山岡プロは惜しくもお立ち台寸止めの6位入賞

実に6年振りの野尻湖での開催でしたが、やっぱりTOP50が開催されると全然湖の雰囲気が変わりますね
ウエイン会場ではメーカーのブースもあり、子供連れの観戦も目立ち、巷のトーナメント離れが気にならないぐらい。
やっぱりトップカテゴリーの集客は凄いです


最後に真面目な話。
久し振りの開催で感じた事は本当に選手は真剣勝負をやっています。
正直、自分でもむやみに話しかけるなんて出来ないぐらいの緊張感です。フェイスブックなどのSNSで友達で繋がっている方も多いと思いますが、あくまでもそこにはルールやマナーがある訳で・・・。
例えばやたら話しかけたり、選手のFBで投稿に全く関係のないコメント入れてみたりとか、、、。
皆さん気を付けましょう!!

まぁそんな事を実感した大会でした
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1904-2c9702db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

