事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初フィッシュ

おはようございます。

年末年始も休まずに仕事をしておりましたが、4日に夜勤明けだったのでその夜と5日の夜というかさっきまで、2日続けて日本海へ行ってきました

潮周りは大潮なので、期待は脹らみましたが、4日の夜は10m以上の強風で数時間やってみましたが、残念ながらキャッチには至らず。。

明けて5日は日中も良い天気、風も収まりテンションが上がってきたので、午後の早い時間から場所を見ながら能生方面へ移動開始

さすがにハタハタパターンのこの時期は15時ぐらいから場所取りをしなくては入る場所が無いくらい。。
本命の場所に着くも何人か先行者が、テトラでスマホをイジイジ(笑)

俺も習って夕マズメまで、テトラでゴロゴロ

16時半からキャスト開始…暗くなってきても・・・。
異常なし

19時に見切りをつけて、あっちへこっちへ行くも、どこも人だらけ(TT)

仕方がないので、夕食を食べてちょいと休憩

それから21時~新規開拓の場所でやるも駄目で、0時にスマホで満潮時間を確認し、そのままうとうと・・・
やべー寝すぎた。。
しかも軽トラだから体がバキバキ。

ってことで、5時から朝マズメをチェック。

で、読み通り

サイズは65センチぐらいですが、タイミングとルアーがバッチリ合った1匹でした。

久しぶりに長い時間釣りをしましたが、季節風でまともな天気が無い日本海側でこれだけ穏やかな日はないので、ついつい頑張ってしまいました

ハタハタパターンは終盤を迎えていますが、更なる1匹を求めてもう少し通います

タックル

ロッド:ジャンピングジャックZeleJJZ106S-K
リール:エクスセンスCI4 4000S
ライン:PE1.5号+リーダー25LB
ルアー:ショアラインシャイナ

| 釣り | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑