事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小春日和

久しぶりの気持ちの良い小春日和だったので、ベイトロッド1本持って野池めぐりをしてきました。
さすがにこの時期になると日陰に入るとかなり寒いですね。。
でも、この時期になると大活躍するPDLハーフスピンがいい仕事してくれました

DVC.jpg
DVC00128.jpg
DVC00126.jpg
このあと大事なチャートをロストしてしまいました。。。とほほ

しかし、違う野池に移動したのはいいけど、、、農作業中のおじさんが今にも文句を言って来ようとしていたので、竿は出しませんでした。相変わらずこちらではブラックの風当たりは非常に強く、魚が悪いわけではないのに、禁止ではない野池での釣りもしづらくなっているのも確かです。
DVC00129.jpg
水が抜かれてしまった野池もあるし、養殖と称して禁止にしている野池もありますし。。。

そんなんで、いい年をとって怒られたくもないので、ひと気の無い何箇所かまわって帰宅して来ました。
野池に限らず、海でも釣り人が自分のゴミは自分で持ち帰る事を守って欲しいと思いますね。


今日のタックル

ロッド:ENG62CMLJ
リール:レボエリート
ライン:6LB(フロロ)
ルアー:PDLハーフスピン、スーパーハーフスピン1/4(チャート、ブラック/レッド)
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/897-07164b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT