事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連休の振り返り

またまた雪がかなり降ってきましたね
そして楽しかった3連休も終わります。。

とりあえずPCでアップできる時間がなかったので、この3連休の様子を振り返ってみましょうか

初日は今シーズン初滑りするのにいつもの池の平スキー場へ
チビは慣れるまでそんなに時間はかからなかったが、、、、体慣らしって事で2時間で終了
野尻湖が良く見えて、気持ち良かった

そんで帰り道に野尻湖へ行って、社長と奥さんに新年の挨拶。
ヤシタケ新年会の皆さんと会ってから、帰宅しました。

で、この連休のメインである日本海へのシーバス釣りへ21時頃に出発
そんなに甘いものではないとは分かっていましたが、いざ行ってみると生命の危機を覚えるぐらいの超強風、高波さすが日本海。
1箇所目のポイントでは3投もできたかどうかの状態で、すぐに2箇所目へ移動しました。
そのポイントでは強風ではありましたが、多少無理すれば投げれる状態だったので、まずはスプラット130(チャートバック/オレンジベリー)をキャスト。
実は持ってきているルアーはこのスプラット130とF-VMの2種類だけだったので、使用感を確認しながら投げる練習をしていた感じでしたね。
いよいよ風が更に強くなってきたので、諦め半分でルアーチェンジ。次はF-VM(レッドヘッド)をキャストすること2投目に海草に引っかかった様な当たり、、、、シーバスゲット

その後、2投目に更にバイトがあってバラして、4投目にルアーをロストして終了となりました。。
でも、とりあえず新年早々いい魚に出会えて最高でしたね

2日目:朝からさいの神の準備。
3日目:朝からスキー場へ

と休む暇もなく連休を過ごしました
特にスキーについては何よりもチビが自分でスキーをやりたいと思っているので、親としては出来るだけやってやるしかないですよね。それしか教えてあげれないのも確かですが。。
今シーズンも体力が続き限り、一緒に行きますよ

あとはシーバスももう少しやりたいので、暇をみては行ってみたいと思いますよ~。

| 釣り | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑